整形外科専門医、消化管専門医が診察。腰痛、肩こり、骨粗鬆症等の治療から上部消化管の内視鏡検査まで行えます。

リハビリ

ウォーターベット

画像の説明

ウォーターベッドは水のジェット噴流によりバリエーションに富んだマッサージ行う治療です。温水によるマッサージ効果にて、全身の血めぐりをよくし、筋肉のコリをほぐし心と体をリラックスさせます。
腰痛、肩こり、足のだるさなどに有効でストレス解消にも役立ちます。心身のリラックスが自律神経バランスにもよい影響をあたえ、血圧や脈拍の安定などの効果も期待できます。

マイクロ

画像の説明

マイクロ波(極超短波)は、温熱効果を使って患部を加療します。
マイクロ波により組織温を増加し、深部温熱刺激で局所に充血が起こり、新陳代謝を促進します。遠赤外線に比べてより深部を加熱することができます。損傷部位の回復後期では深部を加熱することがより効果的です。関節炎に伴う膝の痛み・足首の痛み・慢性的な腰痛・坐骨神経痛等に効果があります。

干渉波

画像の説明

干渉波治療器の主な治療効果として、患部の血行改善・鎮痛効果があります。
周波数の異なる低周波電流を生体内で交差させ、 その周波数の差による干渉低周波刺激によって、筋肉を収縮させ、血流の促進をはかり、痛みの物質を除去するというものです。
腰痛・五十肩・肩こり・膝の痛み・ムチウチ・腱鞘炎などに効果があります。

スーパートラック

画像の説明

スーパートラックは最新の牽引治療器です。椅子にすわる姿勢のままで治療が行え、より効果的に牽引療法が行えます。
治療効果として、牽引部位の筋スパズムの改善や間欠牽引によるマッサージ効果、椎間開大の手助けをして圧迫神経への影響を和らげる効果があります。
腰椎捻挫、腰椎椎間板ヘルニア、慢性的な腰痛症などに効果があります。また、当院では通常の牽引療法の腰椎牽引(骨盤牽引)と頚椎牽引も備えておりますので、上記の疾患に加え、頚椎捻挫、頚椎椎間板ヘルニア、肩こり等の治療も行えます。

低周波

画像の説明

低周波治療器は痛みに対しての、マッサージ効果と血行促進効果、鎮痛効果があります。
筋肉は、体内の電気信号によって動いているため、筋肉を電気刺激で揉みほぐすことで、患部の硬くなった筋肉の血流がよくなり、その結果として痛みを起こしている疼痛物質を流し出し、鎮痛効果が得られるのです。

過流浴

画像の説明

過流浴は上下肢の一部を温水の入った浴槽につけ、治療が必要な部位に対して過流液をあて、血液循環の促進、疼痛の緩和、筋肉のリラクゼーションなどを図る治療です。噴流ノズルにより浴槽内に無数の気泡を噴出させ、温水を気泡とともに激しく振動させ、患部にマッサージ効果と温熱効果を与えます。
足首の捻挫、指の挫傷(突き指)、四肢骨折後の関節拘縮の予防に効果あり。

ホットパック

画像の説明

ホットパックは局所温熱療法により首、肩、腰、膝などの関節、筋肉を温めます。加温された事により、組織への新陳代謝や循環促進が起こり、筋肉の緊張を解き、痛みを軽くする効果があります。当院のホットパックは温熱治療に温熱リズムを伝える機能を加えた新しいホットパック治療器でマッサージ効果もあります。
腰痛症、五十肩、肩こり、神経痛等に効果的です。

その他、下肢エアーマッサージ器メドマー、低周波キセノン等の設備もあります。

最終更新のRSS  Valid XHTML 1.0 Transitional